お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
052-888-7755
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
入学手続きや日本での生活について、よく寄せられるご質問をまとめました。安心して学びをスタートできるよう、ぜひお役立てください。
学校・授業について
日本での生活について
お申し込みについて
Q入学するために必要な条件や資格等はありますか?
A入学には、12年以上の学校教育を修了し、最終学歴卒業から5年以内であること、また、滞在費を支払える能力があり、JLPT N5レベル以上の日本語能力を持っていることが条件です。本校の書類選考や面接試験に合格することも必要です。 詳しくは「募集要項ページ」をご確認ください。
募集要項ページはこちらarrow_forward
Qコースを最後まで勉強したら、修了証書をもらえますか
Aプログラム修了の条件(出席率・成績)を満たしていれば、修了証書を発行します。
Q入学前にSACHIの授業を見学することは可能ですか?
Aもちろん可能です。担当者にお問い合わせいただければ、見学や聴講の日程プランを作成いたします。
Qクラスの人数は何人ですか?
A留学コースの1クラスの定員は20名です。
Q授業では、先生は外国語を使って説明しますか?
ASACHIの授業は、日本語での直接法で進めています。絵カードや写真を使って分かりやすく説明します。この方法に慣れることで、日本語で考える習慣が身につき、会話力や実際のコミュニケーション能力の向上を実感できます。ぜひ、この学習スタイルで学び、日本での生活にも役立つ力を身につけてください。
Q授業出席の管理は厳しいですか。
A毎回の授業の出欠や遅刻早退は詳細に記録し、学習が滞っていないか確認しています。欠席が多い留学生には面談を実施し、生活状況や学習状況をチェックします。文部科学省の基準を下回らないよう、きめ細やかにサポートします。
Q1年後自分がどのくらいのレベルになっているか知りたいです。
A個人差はありますが、1年後は、JLPT N3に合格できるレベルになります。2年コース卒業時には、JLPT N2合格を目標にしています。
Qどのように日本にお金を持っていけばいいでしょうか?
A日本に入国後、すぐに銀行口座を作ることができない場合が多いので、事前に準備しておくことをおすすめします。簡単な方法は、シティバンクなど、海外にも支店がある銀行で渡航前に口座を開設し、日本の支店やATMで現金を引き出すことです。「Plus」「Citrus」「Visa」のマークがついているATMで現金を引き出すことができます。
Qアルバイトはできますか?
Aアルバイトをするには、資格外活動許可の手続きをしなければなりません。この許可証があれば、週に最大28時間まで働くことができます。ただし、アルバイトの内容によっては、制限がある場合もあるので、アルバイトをしたい場合は、必ず前もって学校に相談してください。
Qどのように学費などを支払ったらいいですか?
Aお申し込み後、当校から請求書をお送りしますので、指定された口座にお支払いをお願いします。
Q入学後、支払いが必要なものはありますか。
A入学時の支払いには、学費のほかに教材費、健康診断料、留学生保険料、日本語能力試験(JLPT)受験料が含まれています。ただし、日本留学試験(EJU)を受験したい場合や在留資格更新手続きが必要な場合、これらの費用は別途でお支払いいただきます。
Contact
phonelink_ring お電話でのお問い合わせ
mailメールでのお問い合わせ
Please follow us!